FC2ブログ

丹波の森フェスティバル

本日は、丹波の森フェスティバルに行って参りました。

柏原駅のすぐ近くにあります。

それにしても、すごい建物です。

またフリーマーケットがたくさん出店されています。

地元地域の紹介パネルコーナーで、

自称”不良中年”さんと初めてお会いしました。

お会いすると、全然不良中年ではなくてとても紳士の方でした。


丹波の森フェス?

次に、多利南営農組合さんのブースにお顔をだし、ご挨拶。

ピーナツを二袋購入しました。美味しそう?。

餅つき用の小豆は次回購入しますからね。

バタバタして、多利南さんの写真を取り忘れていました。ゴメンナサイ。

今回の特徴は、フリマの他に

子どものための教育プログラムが多数出展されていることです

下の写真は最近はやりの生キャラメルの作り方のお勉強です


丹波の森フェス?

次は木工教室です

丹波の森フェス?

その次は、ローソクで進む船です


丹波の森フェス?

その次は、化石の型どりですね

丹波の森フェス?

子どもの能力を伸ばすには1日1度の感動を与えること

そういうお話しをうかがった事があります。

私もそう言う思いでアエルクラブを始めたわけですが。

こういう風景を見て、さらなる確信を得ることができました。


また飲食店も多数出店されています。

そのなかでも、いっぷう変わったお店があります。

外国語でなんと書いてあるか、わかりますか?


丹波の森フェス?

正解は、バングラディシュでした。

カレーの販売をされています。

インドならナンですが、バングラディシュならナンでしょう???

味はやはり、ちょっとピリ辛でした!


丹波の森フェス?

バングラディシュに学校を建てようというボランティアの方の出店でした

本当に通うべき学校が整備されていない国も多数あるのですよね

ボランティアの方々、頑張って下さい


ここで風が出てきて雨が降り出し、あわてて仕事に戻ってきました。

出店されていたお店の方々、本当にガックリだったと思います。

それとこの記事を投稿後、「あっぷたんば」を覗いてみますと、なんと「たぬきのつれづれ日記」さんと

同じタイトルになっていました。やはり世の中せまいものなんですね。

スポンサーサイト



theme : 自然・農業体験
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけ表示を許可する

お礼

昨日は、お越しいただき、ありがとうございました。
今年は、子ども達むけの教育・体験プログラム、まちづくりコーナーなど、食べる、買う、遊ぶだけでないプログラムを充実させたようです。
今後とも、よろしくおつきあいください。

No title

こんばんは(^^)/
同じ時間ならお会いしていたかもしれませんね。
私は11時前後におりました。

ちょうど不良中年さんが営農組合の前におられました。
そのあと、ちょっと回って岩下さんのところでカレーを買い、森公苑のブースで鹿汁をいただき、帰ってきました。
車にもどったところで、雨が降り始めました。

ほんまに悪いお天気でしたね。
またどこかでお会いできるといいですね。

リンクさせていただきますね。
よろしくお願いいたします<(_ _)>(^^)/
2011年度募集要項
案内書を配布中です。メール又は電話でご請求下さい。 参加資格は、小1~小6で集団行動のできる方 お子様氏名・学校名・学年・電話番号・アドレス・ご住所をご記入下さい。 また、知り得た情報は第3者に譲渡することは致しません。
次回のアエルクラブ
平成23年5月8日(日)は篠山市瀬利にて田植え、大芋地区で筍堀をいたします。みなさん奮ってご参加ください
プロフィール

アエルクラブ

Author:アエルクラブ
 子ども達に生きる力を身につけさせたい。そんな思いで、小学生を対象に自然体験・食農体験活動を行っています。兵庫県の「小規模集落元気作戦」の都市パートナーにも登録させて頂きました。同じく兵庫県の「学びの農インストラクター」の資格も取得。
 都会から離れ、自然の中で動物や虫たちと遊び、農作業を行い、薪を使ったカマドや石窯での調理加工、科学館・博物館訪問も行います。
 ゲームや携帯から離れ、みんなと一緒に汗をかき、一生懸命になれる楽しい時間を過ごしたいと思います。

アエルクラブの 活動内容
自然体験・食農体験・文化体験・科学体験
集合場所
Aコース (JR六甲駅を拡大検討中)・神鉄フラワータウン駅・神鉄ウッディタウン南駅・JR新三田駅----------------------- Bコース (阪急能勢口駅を拡大検討中)・能勢電日生中央駅
アエルクラブの 参加資格
集団行動のできる小学2年生~小学6年生の方
月別アーカイブ
ご連絡は、こちらからどうぞ!
アエルクラブは小学生の参加者を募集中です(仮登録受付中)

名前:
メール:
件名:
本文:

多機能カレンダー(訂正)
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
アエルクラブの   事務局住所
〒666-0151 川西市美山台2-4-52 携帯080-5333-1854 (平日午後1時~午後4時)
アエルクラブにご興味のある方は
事務局 わたなべまでご連絡下さい。
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる