FC2ブログ

帰りたい  帰れない

昨日の早朝はすごい雨だったんですが

仕事場の帰りの事です。

帰りはいつも真夜中の12時頃、

毎日の通勤路を帰っていきました。


ところが、なんと途中で通行止め。

土砂崩れで道が封鎖されていました。

朝は何ともなかったのに。

私が通過してから崩れたみたいです。


お陰で、真夜中のドライブとなって

なんとか遠回りして家まで帰ることが出来ました。

でも考えようによりましては、土砂崩れから命が助かったと思えばよいと考えることにしています。
スポンサーサイト



子ども達と口蹄疫

仕事との兼ね合い上、口蹄疫の恐ろしさについて子ども達に語りました。

  でも子ども達に解説してもピンと来ないようなので、

 『もしこれが、ペットの犬の病気で、君たちの飼っているペットを

  同じように殺さなければならなくなった時、君たちは殺せるのか?』と聞きましたら

 「絶対に殺せない」とか、「犬を連れて逃げる」と言ってました。

 「宮崎県の畜産農家の方たちの現在のつらさと苦しみは、それと同じなんだ」と説明しておきました。
 
  畜産農家の方も、牛や豚を本当に大事にして愛情を持って飼っている。

  食べるためといって、単にビジネスだけで飼っているのじゃない。

  その事を思いやって欲しいと思います! 子どもたちへ 忘れないでね! お役人さんもね!  
  

  宮崎の農家の方に少しでも早く心のやすらぎが戻って来られる事を祈っております。

  
2011年度募集要項
案内書を配布中です。メール又は電話でご請求下さい。 参加資格は、小1~小6で集団行動のできる方 お子様氏名・学校名・学年・電話番号・アドレス・ご住所をご記入下さい。 また、知り得た情報は第3者に譲渡することは致しません。
次回のアエルクラブ
平成23年5月8日(日)は篠山市瀬利にて田植え、大芋地区で筍堀をいたします。みなさん奮ってご参加ください
プロフィール

アエルクラブ

Author:アエルクラブ
 子ども達に生きる力を身につけさせたい。そんな思いで、小学生を対象に自然体験・食農体験活動を行っています。兵庫県の「小規模集落元気作戦」の都市パートナーにも登録させて頂きました。同じく兵庫県の「学びの農インストラクター」の資格も取得。
 都会から離れ、自然の中で動物や虫たちと遊び、農作業を行い、薪を使ったカマドや石窯での調理加工、科学館・博物館訪問も行います。
 ゲームや携帯から離れ、みんなと一緒に汗をかき、一生懸命になれる楽しい時間を過ごしたいと思います。

アエルクラブの 活動内容
自然体験・食農体験・文化体験・科学体験
集合場所
Aコース (JR六甲駅を拡大検討中)・神鉄フラワータウン駅・神鉄ウッディタウン南駅・JR新三田駅----------------------- Bコース (阪急能勢口駅を拡大検討中)・能勢電日生中央駅
アエルクラブの 参加資格
集団行動のできる小学2年生~小学6年生の方
月別アーカイブ
ご連絡は、こちらからどうぞ!
アエルクラブは小学生の参加者を募集中です(仮登録受付中)

名前:
メール:
件名:
本文:

多機能カレンダー(訂正)
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
アエルクラブの   事務局住所
〒666-0151 川西市美山台2-4-52 携帯080-5333-1854 (平日午後1時~午後4時)
アエルクラブにご興味のある方は
事務局 わたなべまでご連絡下さい。
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる